人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Trash-b

カレーは茶碗一杯が限界

家で作ったカレーを食べると六割くらいの確率でおなかを壊します。
自分で作った時も妻が作った時も変わりません。
おそらく好きなので食べ過ぎるんだと思っていましたが、
さほど食べ過ぎてない今回、なぜかツライ。

分析の結果、スーパーで買った解凍ひき肉が怪しい。
カレールーはもともと原因としてあるんでしょうけど、
他にもなにかあるだろうな、と。
ありがたくないことにちょっとしたものでも僕のおなかは壊れやすい。
それはもう、ファミレスのハンバーグでもこわすこわす。
僕が食べておなかを壊したら、それは食品偽造……というのはいいすぎだけど。

それにしても年々胃腸が弱ってる気がする。
ばくばくカレー食べてた小学生時代が懐かしい。
でもアレルギーで物が食べられないことよりもよいかもしれない。
いままで食べてた物が食べれなくなったっていうひとを幾人か知ってるけど
ほんとに悲しそうだからなぁ。

カレーは茶碗一杯。
そのくらいなら大丈夫だろうか。
by trash-b | 2008-12-07 23:36 | 食べ物