Trash-b

もうボケているのかも

「ザ・フライ2 二世誕生」って映画を録画したので見ていた。オリンピックの前くらいに「ああ、懐かしい」とか思って録ったのだった。
懐かしき80年代ホラー映画。そのバカバカしさ。いやこれはまともな方だな。「ザ・フライ」のほうがホラーらしい作り。2は後味悪くない………と思う、たぶん、僕の感覚がおかしくなければ。

時々溜まった録画を消化するのだが、消し忘れて二回見ていたりする。
で、もともとが、ながら観で良く覚えていなかった場合、
一時間ほどが経過したあたりで「あ、なんか見たことある。」と思うだけど、
映画なんかは昔観たことあるのも録ったりするので、
はたして昔の記憶なのか、最近見た記憶なのかわからないことがある。

で、「シリーズ5回」とかいう番組があった場合も
一体何回まで観たのか覚えてない。大体なんで録ったのかも覚えてないことがあり、
最後の方までみてやっと「ああ!これだ!このためだったのか!」となったり。
…いつでも新鮮な驚き!……というと聞こえが良い。

ちょっとした時間があっても上手く使えない。
昔より時間を使うのが難しくなった気がするなぁ。
[PR]
by trash-b | 2008-09-04 23:48 | 趣味