人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Trash-b

自分的夏総まとめ

・暑かった。なんか暑いなって思った。燃えそうな気がする位暑かった。
かと思ったら八月下旬は雨に終わる。寒い。どうなってるんだ?

・27時間テレビはおもしろかった。24時間テレビは観なかった。
なんどかチャンネルを合わせたが、感じることが無かった。もしかして僕には
愛がないのかもしれない。テレビの中の愛が本当に愛ならば。

・井の頭公園でツクツクホウシを久しぶりにみた。大きなハエみたいだった。
火鍋というのを食べた。妻から中国の料理と聞いていたが、モンゴルらしい。しかし厳密にはどっちでもあるらしい。知識があいまいなのは、「でもおいしかったから、いいや」という好奇心皆無な僕だから。

・クーラー病にかからなかったのは、そこまでエアコンを使っていたことがなかったからだと判明した。その証拠に今回、妻と一緒にずっとエアコンの部屋で暮らしていたら、それらしい体の不調に見舞われる。窓を開け、外からやってくる熱風を浴びて「きもちいい」と言うと妻に白い目で見られた。

・オリンピックがあった。開会式を見た。中国という国の様子がたくさん見えた。
成長、というのはエネルギーがいることで、速すぎても遅すぎてもいけない。どこかいびつになったりするからだ。この国の過去のことも含めて、先進国の水準にせまろうとする中国にそんなことを思う。でもボルトの速さはすごかった。

・つづく物価高騰の波。夏が終わってもまだ続くらしい。やっと下がり始めた石油価格は高騰前に戻ることはあるのだろうか?

・総括は「金」
んー。
なんかお金の話をよく聞いた気がしますよ。
公的なニュースでも個人的な身の回りでも。
生活の中でも「節約するか」みたいな空気で僕も妻も暮らしてるし。
これが生活防衛というやつなのか?
具体性が無く、不安だけが蔓延してる。

明るい金は金メダル、それすら少ないって世間は騒ぐしね。
by trash-b | 2008-08-31 23:45 | 日常