人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Trash-b

ふしんなおとこ

郵便局に入っていった妻を外で待っていた。
郵便局の入り口そばにはやや紫がかった青いあじさい。
デジカメでもと思って頭をかく。僕はダメなんだ。
いつも愚痴ているようにカメラを持ち歩けない。

見上げるほどには大きな樹が立っており、
僕は何か無いかと周りをうろうろした。
死んだてんとう虫と、てんとう虫の抜け殻がいくつか。
彼は、その一人かもしれない。
木の上にも何か無いかと見上げていたら、
郵便局から出てきた見知らぬおばさんに
「何かいるんですか?」と問われた。
僕は苦笑いしつつ、「何かいたらな、とおもって。」と答えた。
まったく不審な男だ。

ふしんなおとこ_f0028928_0263342.jpg
by trash-b | 2008-06-23 23:30 | 日常