人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Trash-b

みどりの日

みどりの日だった。
先日「みどりの日はなかったことにしよう。」と言ったばかりだったが、
そういうわけにもいかないらしい。
次に何かあって「みどりの日」が別の日になったら
また僕は何か言うんだろうか、何か言うんだろうな。

日本の四季は気温差が激しいのだが、
変化自体は気が付かないうちに起こっている。
気が付けば僕はサンダルで外に出るようになっている。
南向きの部屋は暑さすら感じる。
金魚を熱湯に入れるとすぐ死ぬが、
徐々に水温を上げて行くと死なない(限度はあるだろうが。)
そんな風に夏の暑さも感じないと助かるのだが、そうはいかない。
きっと暑いだろうな…。
by trash-b | 2008-05-04 23:21 | 日常