人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Trash-b

葉桜の季節

雨が降っていてすこし寒い。
今年、花見には結局行けなかった。
こんな年もあるものだ。
気が付くと葉桜になっている。
でもこの季節は何となく嫌いじゃない。
僕は季節がこれから始まるときより、
始まってしまってからの方が好きだ。

そういえば「よし、計画的に生活しよう」」と思って、
朝起きてからのスケジュールというものを作ったりしてみたが、
あまり役に立たなかった。
決めた時間に作業が終わらなかったりするので逆に焦る。
そして失敗したりする。
僕がB型だからいかんのかな。
夏休みの計画もいつも立てていたけれどぐだぐだだった。
だから宿題を最初の一週間にずっとやる。たいていは終わる。
一見優等生っぽいけれど、自己管理が全く出来ないダメな子だった。
宿題をやらずに怒られるのが嫌なだけだったんだな。

ナベアツの芸のようにバカになりたかったので、
しかも三の倍数だけでなく、脳みそを使いたくなかったので、
オザケンを聴いていた。
LIFE
小沢健二 / / EMIミュージック・ジャパン

最近知ったんだけど今小沢健二ってエコな方向なんだってね。
って言ってて自分が本当にバカみたいで口の端が引きつっちゃった(笑)
詳しい訳じゃないから曖昧ないい方を選んだんだけど
「エコな方向」って何よ。
それにしても人って変われば変わるものね。
でもさ、変わるってことはそれだけ何かについて考えているってことだよね。
それはさ、やっぱただのひとじゃないんだな、って思う訳だ。
by trash-b | 2008-04-07 23:20 | 日常