人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Trash-b

エンデバー

花粉症は、人をかんたんに「昭和のはなたれ小僧」に仕立てあげる。
今日の僕は起床、そして10分後にはなたれ小僧だった。
長い季節が始まる……。

星、
となぜか唐突に思って、家に星の本がないことに気が付き、
何を買ったらわからないのでとりあえず図鑑を買う。
やっぱり図鑑だよ!わからないものは小学生前後から入るのが一番!

眺めていると不思議な気持ちになる。
遠くの宇宙が望遠鏡で見える、ということは
それは確実に遠くにあるものだ。
いま、絶対に行けない場所のものが見える、ということは、
あの世の風景を眺めているようなものじゃないかな。

きょう「エンデバー」が飛びましたね。
ただ宇宙へのあこがれだけでシャトルが飛ぶわけじゃないけど、
夢のある話って良いね。

星・星座 (ニューワイド学研の図鑑)
藤井 旭 / / 学習研究社
ISBN : 4052025946
by trash-b | 2008-03-11 23:27 | 日常