人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Trash-b

ゲーム中毒

近所のテレビゲーム屋さんで高校生が喋っているのを聞いた。
「なんかさー、今ゲームにハマりたいんだよね。どっぷりとゲームやってたいんだ。」
彼は友達にそう話す。それを聞いて僕は何か考えながら店を出た。

あ、好きなゲームをやりたいんじゃないんだ。

家に着く前にそこに行き着いた。
僕がゲームを始めた頃は「このゲームおもしろそう!」でゲームを始めた。
そのうち自分の好きなジャンルが分かってパスルやらRPGなりを中心に時間を費やした。
今は……違うらしい。豊かな時間を過ごす(有意義な暇つぶし)ための道具を必死に探している。そう、僕でさえも同じであることに気が付く。僕にもそんな気持ちがわき上がることがある。
かつてどっぷりと何かに没頭した時間を思い出して、再びその充実した時間を得るために何らかの娯楽を探している。ゲームや漫画や小説や映画やその他娯楽的な全て。

現代人は娯楽に飢えているのかもしれないなぁ。
全て手に入るように見えて何にも手に入らないからなぁ。
僕も何かハマってみようと思って新しいゲームを買ってみた。

ソーマブリンガー 特典 ミニサントラCD付き
/ 任天堂
ISBN : B0012NOBCM


by trash-b | 2008-03-05 23:54 | 趣味