人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Trash-b

今更だけどメロンパンの話

今更だけどメロンパンの話_f0028928_23434751.gif

メロンパン。
昔から好きでね。今新しいカンジのものがたくさんあるでしょう?ハシから食べていきたいのはやまやまなんだけど、基本的に味は一緒だからね。指をくわえて見ているのです。「騙されないぞ」と。新しい味(メロン味やメープル味)や新しい色(イチゴのピンクやチョコのブラウン)は楽しいのだけどね。
ところが今日立ち寄ったファミマで、メロンパンを買ってしまったのですね。ファミマのパンは甘い菓子パンが多いのだけど、最近ふつーのメロンパンにお目にかかれないでいた。どこにでも売ってそうな見た目なんの工夫もないメロンパン。

これがおいしかったんだな。
やっぱメロンパンは普通のがいいよ、と。
そんなこと別に誰が言おうと世界は回ってるんだけどさ、だったら僕が言おうじゃないかと。他に言ってる人がいるんなら、僕も乗っかって言うさ、と。
なんとなく思って今日日記に書いてみたというわけ。

今更だけどメロンパンの話_f0028928_23441969.jpg


ライフログの「白夜行」の表紙もなんかメロンパンっぽいよね。
…分かってるよ、黄色いだけだって。
by trash-b | 2006-02-12 23:46 | 食べ物