人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Trash-b

ちょっとひとりにしといてよ

生来のものなのか分からないが、人が困っていると助けたくなる性分で、
自分の力でどうにかなるものならよいのだが、世の中ままならぬ事が多くて頭が痛い。
所詮神様ではないということだ。

見ず知らずの他人を助ける余裕は無いものだから、せめて身内くらいはと思うものだが、
これもまたいっそ知らんフリをしていた方が、精神衛生上良いような気がする事柄ばかりで、ここしばらくは本当に上の空だった。
正直「今、誰とも会いたくない」ぐらいの気持ちだった。
会った人の数だけ問題が出てきそうだったからだ。僕は僕に関係ない事まで心配するので頭がはちきれそうになる。
よくある悩み相談なんて絶対出来ないだろうな、と思う。
結末が分かるまできっと悩み狂ってしまうだろう。

なのでいま年末に出てきた問題は丸投げ。ちょっと距離を置こう。
とか思ってたら!
今度はトイレが流れなくて(つまった?)妻が不機嫌だ!
なんとかせねば!?
あああああ、つまらない苦悩が続いてゆくのです。
by trash-b | 2007-12-12 23:45 | 日常