人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Trash-b

未来が楽しみになってくる

なんか、テレビをつけたら「踊る大捜査線」がたくさんやってて、(なんか祭みたいにやってたのかな?最近あんまりテレビつけてなかったからわかんなかった。)やってると観ちゃうのでやっぱり観てた。
テレビドラマの時はすごくおもしろくて、
スペシャルとか映画になると、複数の事件を無理矢理リンクさせるところがあんまり好きじゃなかったんだけど、このシリーズって時折挟まれる喜劇的な「おかしみ」がすごくいいよね、って思っていた。

で、僕は最近SFCの「FF6」を始めたのだけど、
このシリーズも昔はそういう喜劇的な要素がたくさんあったことを思い出した。
ドット絵のキャラクターたちが様々な表情を見せてくれる。

最近の超リアルな作りも綺麗だし、カッコいい。内容にしても実はそんなに変わったわけじゃないのも思い出した。
でも、何か物足りないんだよなって結構長い間なんでだろう、って思っていた。
表情が固い。演技が固い。
リアルに作り上げることでそういう部分が見られるようになっちゃったから、
どうしても現実の人間の演技と比較しちゃったんだ。
そして絵柄の「カッコいい」しか見えなくなった。
ちょっともったいない。

もっと演技が作れるようになったら、
リアルでも楽しい喜劇的なFFがやってくるのかな?
by trash-b | 2007-10-13 23:28 | 趣味