人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Trash-b

誰も憎みたくはない

なんだか近所がひっそりしていると思ったら
連休だったのね。全然気がつかなかった。
気がつかなかったと言えば、机にかけたカレンダーがまだ九月のままだった。
それは明日が体育の日だという事にも気がつかないだろう。

少しいやな事があって、それはきっと誰でもそんな事があるだろうが、
気分が落ち込んでいた。
昼に珈琲館でカツサンドを食べたら思ったより美味しくて少し浮上したり、
そんな事もきっと誰でも経験するだろう。

いやな事がある時は決まって自分だけがいやな気持ちなんだと思いがちなのだが、
そんな事がある訳もなく、きっと誰でもいやな事がある日があるだろう。
誰も憎まずに生きたいと思う僕は、
「そんな事が出来るはずがない」と言われる事もあるし、
「そうすればいいじゃない」とあしらわれることもある。

あんまり静かだと、余計な事を考える。
by trash-b | 2007-10-07 23:39 | 日常