人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Trash-b

素人はあまり触らない方がいいらしい。

素人はあまり触らない方がいいらしい。_f0028928_0493744.jpg

腕時計というやつが苦手で、いや別に皮膚が荒れるとか特別な理由があるわけじゃないのだが、あの圧迫感がいつからか駄目で。そんなわけで時計は懐中時計にしている。
近頃ではあまり時間に正確な外出が少ないので、家に置きっぱなしが多かったのだが、知らないうちに止まってしまっていた事に気がついた。つい数日前の外出の時である。
必要な時に限ってそういうことが起こるものだ。

時計屋で1000円もとられるのもシャクだな、とひねくれたケチな事を考え、
「どうせボタン電池が入ってんだろ。」と時計の裏蓋を取ったら予想通り。小さなボタン電池が入っていた。品番を調べて電気屋で購入。先刻と同じ要領で蓋を開き、取り替えて終了。なんてことないじゃない。
電池は500円弱。小指の爪の先くらいの大きさにしてはする方かな。

といったところで時計の電池交換についてネットで調べたら、
やはり精密機器なので、素人はあまり触らない方がいいとの事。
ちょっとした事で内部を傷つけたりして壊してしまう事があるそうな。
ものによって電池の種類も取り替え方も違うので、知識が無いとかえって壊して損をすると。

先に調べてたら絶対自分ではやらなかったな…。
壊れたら嫌だし…。
…でももうやっちゃった…簡単でよかった…。
by trash-b | 2007-08-20 23:35 | 趣味