人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Trash-b

あなたへ

日記のコメント、BBSの書き込み、は毎日見ています。
その証拠に毎日日記は更新しているし、BBSにときどき書き込まれる「ネットの不適切な」書き込みを見つけては消しています。

こういった表明を時々したくなるのは、
やはり時々コメントやメールを寄せていただけるからなのですが、
返事をしたいところをぐっと押えて、知らないフリをします。

知らないフリをしてちゃんと見ています。
ちゃんと読んでいます。当たり前だけど。
そして考えます。
そのひとつひとつが「届かなかった恋文」のようにならないためにはどうしたらいいか?
ひとつひとつに答えることは出来ません。そうしないと決めているからです。

結論として「僕は見ています」と言うことに行き着きます。いつも。

コメントやメールだけでなく、カウンターの1カウントまで、
僕は自分の行動の際にそれらを全く意識しないけれど、存在を知っている。

——ここに来る、あなたを見ています。
by trash-b | 2007-08-08 23:50 | 日常