人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Trash-b

ポッドキャスト

ポッドキャスト_f0028928_0305161.gif

何がしたいんだろう、僕は。
半分ぐらい頭に入ってないんだよね。これでウチのオクサマが「ねぇホリエモンってどう思う?」とか言って入って来たら発狂するね、きっと。

ポッドキャスト、今更だけどおもしろい。前から知ってたものの、今ひとつ良く分からなくて手を出しかねていた。先日iTunesをアップデートした時にいじってたらたまたま使い方を見つけちゃって。うーん、新しいものにとけ込んでいくのってたのしいなぁ。

インターネットはこうやって「当たり前」になっていくんだね。数年前は設定やら契約やら面倒な事がいっぱいあったけど、もうテレビみたいに「当たり前」の情報ツールになっている。だってテレビ番組持ち歩けるんだよ。5、6分のニュース番組をiPodに入れて外で見る事も出来るし、今日はちょっと落語のファイルをダウンロード、とか。
僕は持たない主義だけど、携帯電話で世の中は電子の網が張り巡らされている。家にも街にも会社にもパソコンがある。いつどこにいても電子の網にアクセスして、欲しいものを手に入れる。気がつくと周りは情報だらけだし、暇つぶしには事欠かない。

まだ少々アナログ脳な僕は、電車待ちの五分を妄想に使わないのはもったいないと思ってしまうが。
気をつけないと情報の海の中で溺れしまうね。本当に。
by trash-b | 2006-02-02 00:50 | 趣味