人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Trash-b

墨って知ってるよね。
書道で使うアレ。
小学校のとき、ちょっとだけ書道教室に行ってたこともあって、
そこそこ書けて、賞状とかもらったこともあったんだけど、
最近まで、「墨」の方を知らなかったのよ。
僕が知ってるのは「墨汁」であって、「墨」じゃなかったわけ。
ずーーーーっと、あの黒いチョコバーみたいなの何なんだろうな、
とか思ってへらへら賞状とかもらっちゃったりしたのです。
いや、賞状の自慢とかじゃなくて、恥ずかしいことです。
友達が墨すってても、なんだろう、じゃなくて「おいしそうだな。」くらいにしか思ってなかった小学一年生のアホな僕!

最近妻と話していて発覚した事実。
by trash-b | 2007-07-19 23:36 | 日常