人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Trash-b

携帯電話

「お義兄さん、ついに携帯持ったのよ。」
妻が義妹にそういうと義妹が僕を見て「えっ!ついに?」と言って尋ねるような顔をした。僕が携帯を持たないし、むしろ必要としないのは義妹もよく知っている。

僕はやれやれと思いながら「違うんだよ。」と言った。
妻が携帯を新しくしたので、古い機種を譲り受けたのだ。もちろん機械だけがあっても仕方なく、電話もメールも出来ない。じゃあ何のためにもらったかというとただの好奇心。何しろこの携帯だらけの世の中で今まで使ったことがない。どんな機械なのか知りたかったのだ。

さて、携帯赤ちゃんの僕が使うのはメモ代わりメール作成機能などを使うのだが、まともに文が打てない。まるでパソコンを始めた時のようにつたないタッチだ。
なんとなく中高年のパソコン嫌いが分かったような気がした。

練習しよーっと。

携帯電話_f0028928_2358484.gif

by trash-b | 2007-06-23 23:00 | 日常