人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Trash-b

気持ちがちょっと余ってない

ゴールデンウィークも終わり、あふれる人からやっと解放される。
しょせん僕は昼に徘徊する自由業〜。
結局どこにもいかなかったなぁ。

ちょっと遠出して買い物に行かないといけなかったのだが、
タイミングが合わなくて今日まで引っ張ってしまった。
……で、今日の雨。
よりにもよってゴールデンウィーク中ここだけ雨!みたいな日だ。
それによって妻の機嫌は悪いし最悪。
でも覚悟さえ決めてしまえばそんなに悪くない。
花の香りがして顔をあげ、傘を上げ見上げれば木に花が咲いている。

映画館がずいぶん混んでいたな。
その脇を通って僕らは歩いてゆく。

お気に入りの洋菓子店のケーキを買えば妻の機嫌も良くなる。
そんな雨の日。
by trash-b | 2007-05-06 23:12 | 日常