人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Trash-b

「セカイであそべ!」の記憶

嘘日記「セカイであそべ!」のブログスキンを変更。
そんなに気に入らなかったわけではないが、
設定ページをいじっていて、他のスキンにしたら思ったよりよく見えてしまったから。
最初はそんなに種類が多くなかったここのブログスキンもだいぶ増えて、増え続けて、
本当に使いたいのが多くなってきました。

ところで「セカイであそべ!」はページが黒くないと落ち着かない。
断続的に続けてきてしまったが、はじめて書いたのは2001年の11月3日である。
たしかレンタルBBSを日記仕様にして始めたと思った。
その時のページが黒いページに白地だったため、印象が固定された。
しばらくして、BBSの機能が変更され、不都合だったためレンタル会社を変更。
ちょうどいいスキンがなく、黒いページに白いウィンドウのような形式に。
文章は白ウィンドウの中にグレーで表示された。

ずっとそれで書いたり書かなかったりしてやって来たが、2005年6月27日完結。
で、誰彼もブログの時代、ブログで2006年4月1日に再開。

まとめると

●2001/11/3〜2002/12/21 第一期(全100回)

●2003/7月頃から10月頃 第二期
(データなし。物語をしようとしたが途中で止めた)

●<時期不明>〜2005/1/17〜2005/6/27 第三期(全250回)
(120回以前のデータがない。この頃、「こういうものは書き捨てだ。」と思っていて、バックアップを取っていなかった。やがて最初に書いたことを忘れ、確認したいことを確認出来ないので、バックアップを取ることにした。)

●2006/4/1〜 第四期(現在336回)

うん、こーみるとなんていうか成長したっていうか。継続する力がついたっていうか。心が健康になったというか。なんだかんだ言って、何かを続けていくのは心が健康じゃないとやっていけないものだからね。
by trash-b | 2007-03-02 23:41 | 趣味