人気ブログランキング |

Trash-b

軽薄に、若者たちにアイを捧げる、新年の主張

一月だって言うのにちっとも寒くないね。
いやこれから寒くなるのかな。それでも今日は、上着の中がセーター1枚でも全然平気な日だった。学校も始まって、でもまだ授業は始まっていないのか、昼間っからマクドナルドやドトールは学生服の暴君たちであふれていた。

まぁ嫌いじゃないよ。
たまにそういう学生さんのブログとか覗いたりするしね。
昔と変わんないなぁってこともあるし、
今はそうなんだぁ、ってこともあるし。
そもそも男子校だった僕は、へー女の子ってそうなんだーって思ったり。

今日だってスカートの下にジャージはいてるかわいい女の子とか見て
「ソーナンダー」って思ったしね。
で、彼氏らしきやはり制服の男の子と一緒だからまた
「ソーナンダー」って思ったりね。
何だろね、あれは。「着飾らなくてもいいくらい仲良し」?
ググると結構出てくるのよね、「スカートの下にジャージ」。
うん、まーいろんな理由があるんだね。

やっぱね、同級生が日本酒飲むようになるんだもの。
僕も飲むけどさ、基本的にダメだよね。僕なんかさ、小学生のときから休み時間の過ごし方が「ひなたぼっこ」でさ、だいぶ爺むさい子だったけど、日本酒は飲まなかったものね。当たり前だけどね。年寄りだよね。覇気が無いよね。
あ、でもTくん、今度飲みに行こうね。



うん。
それで今思い出しただけなんだけどね、

「頼むから30代、親殺しとか少女(女性)監禁するとかやめてくれ。」

って思ったの。ホントにね、十代の親殺しより悲惨な気がするの。
きょうび、マックでトランプなんかやって勝った負けたで軽いケンカになっているおおらかな高校生たちがいるって言うのに、30過ぎても心に暗いモノ持って生きるのやめてくれって思うのよ。

「未来」っていいものだと思いたいじゃない。
なーんてやっぱ何言っても年寄りくさいわ、僕。
日本酒がいいよ、やっぱ。
「Mother」ってゲームで好きな物「にほんしゅ」って入れると、
おウチに帰った時、ママが「にほんしゅ」作ってくれるの。

◆○○のすきな
 にほんしゅを つくるわ。
◆それをたべて ゆっくりおやすみ。

純米かな、本醸造かな、それより日本語変だぜ、ママン。
by trash-b | 2007-01-09 22:49 | 趣味