人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Trash-b

ライカの星

暖かそうな日差しに騙されて、ちょっと上着を引っ掛けて出かけたら寒いのなんの。木枯らし、吹いてるわー。やだやだ、嫌な季節がやって来た。何度でも言おう。
「冬生まれ(二月)だけど冬は嫌いだ!」…冬眠したい。

東京のあちこちでクリスマスの電飾が飾られ始めているようすを、テレビのニュース番組で見た。「クリスマスか…。」去来する想い。ああ、いろんなことがあったなぁ。
そう、たとえば

PS「プラネット・ライカ」(エニックス)。



…わかる人にしかわかるまい。それでいいのです。あふれる感動は、ネット上で検索をかけるとたくさんの人が書いている。だから多くは語るまい、むしろ語れば語るほど聞く人を遠ざけるこのゲームはいい。
クリスマスがやって来ていつも行くスーパーに雪だるまの電動オルゴールが現れるとエンディングを思い出す。あまりにも映画的なラストは、なかなか人と感動を共有しにくい。もうこんなゲームには出会えないのだろうかそれとも僕が気がつかないだけなのか。

……………………さて、五月二十二日もまた特別な日なのだけど、それはまたそのときに思い出すかな?ファイアの日、会えるかな?
by trash-b | 2006-11-12 23:49 | 趣味