人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Trash-b

実は僕には関係がない。

番号ポータビリティとソフトバンクで毎日テレビが騒いでいる。
Yahooのニュースページをよく見るので、「ソフトバンクモバイル」のリンクを見つけ行ってみた。

安いもの、ってあんまり信じない。
安い所があれば、どこかにその理由があるものだ。
部品が安いとか型が古いとか。あるいは一定以上の料金使わないといけないとか、回数券みたいに数が要るとか。機能の限定などもある。
そういうものをただ「確認」するのが好きで、そろそろ携帯の機種変更を考えている妻のもらってきたドコモのパンフレットで見比べてみた。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

確かに条件は多い。でも条件がぴったりくる人にはすごく安いねぇ。細かい所で料金設定が高めだったりしてプランとしては妥当なカンジ。こういう選択肢もあっていいのだろうね。こうなると、ドコモの社長の会見もシステム障害の苦情にかこつけたやっかみに見えるから面白い。よくやるねぇ、孫社長。
そのうえ今日の会見で、ソフトバンクが割高に設定していた他社への通話料も横並びに補正するみたいだし、またまた表面的には戦争が始まっている感じ。
どうなるのでしょう?

とか言って僕は希少種の携帯無し人間なので、関係ないのですが(笑)。
消極的なソフトバンクの応援…になるのかな?
by trash-b | 2006-10-30 22:39 | 日常