人気ブログランキング |

Trash-b

ひとにはそれぞれやることがある。

7月の終わりに始めた模様替えの影響はまだ色濃く残り、日々通信販売の梱包を解いたり、何かを組み立てたりして、運動不足の僕は筋肉痛に苦しめられたりした。
というのも今回の模様替えが、ただの自室の模様替えにとどまるものではなく、大きく「部屋を取り替える」という作業だったからだ。

僕と妻の部屋を入れ替える作業だった。

これがまた大変で。自分の本棚、机、テレビ、などなどを移動するだけでも疲れるのに、妻の部屋のものの量もハンパじゃない。僕はあっちに行ったりこっちに行ったりせわしなく動き、家の中を歩いていただけなのに、「足すっきりシート休息時間」を貼って寝て、我ながらあほうな気がしたりしていた。

部屋の形も多少変わり、妻の方も本棚をひとつ買い足したりしたので、その一切の組み立て、整理を僕がやっていた。我が家では基本的に整理は僕の仕事となっている。いや、整理は楽しい。楽しいので無理矢理僕がやるのだ。

ついでに僕は僕の方で、どうしても部屋に入らない長机が出てしまったので、これを粗大ゴミとして処分しようと思ったのだが、ふとつまらん気を起こして、これで棚を作ってみようという気になってしまい、お父さんよろしく日曜大工なんぞをしてしまった。
ちなみに僕の技術の腕は「普通」というなんとも頼りない器用さ。
一応出来たのだが、正直モノを置くのが怖い。座ってみた感じ、潰れはしなかったけど…。

ところで大工道具と一緒に「網戸の張り替え道具」も買ってしまった。ちょっと傷ついてて。蚊とか入ってきたらいやじゃない。なんて思って買ったので、僕は数日中に網戸の張り替えをしているのだろう。

…うーむ、なにしてんだ、ぼくは。
by trash-b | 2006-08-10 02:15 | 日常