人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Trash-b

SAW

ソウ 【廉価版1,890円】 [DVD]

角川エンタテインメント


去年録画したまま放置していた「SAW」1〜3をやっと観た。
前によく知らないまま4だけ観て、思考の空白になっていたところがやっとわかった。
まさにパズルのピースがハマったような感じ。

シリーズは回を追うごとに劣化していくというのがこの手の、
特に、ホラーやサスペンスにはありがちなものとよく言われるけど
そんな風に思うこともなく、よかった。
連続して観ると3作目はやや迫力に欠けるような気がしたけれど、
テーマ性を明らかにするという点では、なくてはならないエピソード。
単独で観るには物足りなくても、この連続ドラマ的な作りが興味を支えている気がした。

あとは4をもう一度観て復習することにする。

しかしトビン・ベルの目の映し方は卑怯なまでに綺麗。
人ならざるものの目だ。
by trash-b | 2010-04-13 11:54 | 趣味