人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Trash-b

気が付いたら2

ひと月に一回くらいタイ料理屋に行っているのだが、
しばらく「以前より味が落ちたな。」と感じていた。
具材が少々変わったり、添え物が変化したり、スープが薄かったり、など。
値段設定などもやや変わったりしていた。
ちょうどリーマンショックのころだったので、
(そういう影響かもしれないな)で納得していた。

今日ふらりと行って食べてみると味が違う。
変化を感じる前の味に戻っている。
考えられるのは
・以前と同じ環境で作ることが可能になった。
・もしかしたら料理人が違っていた。前の人が戻ってきた。
・気のせい。

どれでもいいか。
とにかくこの水準を維持して思う次第である。

ところで最近いろんな品があり得ない価格で出てくるので、
ありがたいと思うより先に怪しくて気味が悪い。
よいものはよいらしいとは聞くが、
ここまで経済が混迷していると素人は素人なりの
目利きが必要だと思う。自己責任が重い。
by trash-b | 2009-11-26 23:39 | 食べ物