人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Trash-b

反乱

9月ってこんなに涼しかったっけかな?
残暑は?
意外と去年の気温を見たらそんなに変わらなかったり
するんだろうね。
体感で過ごしやすいのはありがたい事だが、異常気象も困るな。
最近地震も多いし。

異常と言えば、我が家の植物群が。
ガジュマルの鉢の下から根っこが漏れだす漏れだす。
ミニラピュタ状態。
剪定と根の切りそろえをしないと。
ガーベラも花付きが悪いと思っていたら、なんだか株が二つに分かれている模様。
違う所から葉が伸び始めている。これも開いてみないと。
ミニヤシが今ひとつ元気ないのも、鉢に根が回りきっているのでは、と。
ガジュマルの元の親株もかなり放置で葉の色が悪い。

とにかく!
時間を作って園芸オヤジにならんと。
腰が
心配だが!
by trash-b | 2009-09-10 23:43 | 日常