人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Trash-b

寒い日続き

とりあえずの対策として夜出かけるときは
すぐに出せるトレーナーを着たりとか。
インフルエンザの脅威はどこまで近づいているのかまったくわからない。
台風が発生したようなのでそのあとまた暑くなるか?

トレーナーはなんだか脱色したような色が入ったものなので、
近所のおばさんに「それ自分でやったの?」というあらぬ疑いをかけられる。
僕はそんなに冒険者ではありませんよ、おばさん。

Twitterのことですが、僕はやってませんが妻が。
妻が友達とやり取りをしているのを見て、
「メールでいいじゃん。」と言った所、「メールほどのことではない。」と。
確かにそんなものかも。
昔は「電話するほどじゃない」ことをメールでやってたわけですが、
その「メールほどでもない。」という状態が今の時代、やってきたわけですな!

ものぐさ!

そのうち8文字以内で投稿する新ツールが出来たりしてな。
コミュニケーションしづらいだろうなぁ。
短歌だったらいけるんじゃない?
5・7・5・7・7の31文字で。
何なら俳句で17文字。
かなり素養が必要なやりとり。

…平安時代に戻るのか?
by trash-b | 2009-09-03 23:47 | 日常