人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Trash-b

リアルに不況はかなりイヤ

たまに行ってた居酒屋が一月に閉店。
刺身のおいしい店だったから残念だなーって思っていて。
不景気もあったからソレなのかなぁって思ってたら、
最近ゲーセンもつぶれた。
僕はゲーセン行かない人なんだけど、
駅近くのそんなに悪くない場所でつぶれるのはどうも……。
さらに並びの美容院も閉店。
大丈夫かこの商店街。
不景気前からテナントの入ってないところもシャッターが下りたまま。
新しい店もできやしない。

駅前開発というのがあって、
その際にいくつかのパン屋とかコーヒー豆屋とかが閉店。
これは不景気とは違うんだけど、不景気で工事が遅れたら同じことじゃない?
ちょっと心配。

いいこともないわけじゃない。
今まで入ったことのない、珈琲屋やパン屋に入って収穫を得ること。
今日行ったパン屋のパンでひさしぶりに「ヤマザキ」とかの工場パンじゃないパンを食べて感動した。

by trash-b | 2009-02-26 23:50 | 日常