人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Trash-b

春よこい

春一番。
夜になっても風が強い。
もう春だなーっていうのはちょっと早いのか。
キャベツはもう春キャベツだったけどな。
二月も半ばを過ぎて思うのは、
毎年二月っていうのはなんだか僕にとってはしんみりした月で。
なんかふつふつとしてるんだよね。動きが。地味で暗くて気が滅入る。
夏はよかったなー、なんて思う。
誕生月だからか?
関係ないか。年齢も意識した事ないし。

でもつい余計な事考えるんだよね。
なんで菓子パンの種類はこんなに増えたんだろう、とか。
田舎で暮らせるわけもないのに「遠くへ行きたい」とか。
風呂に入って上がったときにタオルが無くって「俺はなんてだめなやつなんだ。」とか。
マリオが一機死んで「もう消えてしまいたい」とか。
しょうもなく消極的。
毎年こんなだな。
いつもこんなだから妻には「もう慣れた。」とか言われるし。
だから別に深刻なことじゃあないんだけどね。
菜の花畑でも見たら気持ちも晴れるかな。
by trash-b | 2009-02-13 23:49 | 日常