Trash-b

タグ:菓子 ( 65 ) タグの人気記事

ぷっちん-いちご

プッチンプリンのいちごを食べた。
物珍しくて食べてみたものの、
口に入ってから(なんでいちごなんだろう)とか
くだらないことを考える。
まぁふつー考えなくてもカラメルソースの方が
合うと想像出来そうなもので。
いちごはいちごでいいのか、とも思ったり。

数多のプリンが売られる中で、
プッチンプリンが一番おいしいプリンだとは言わないけれど、
食べれば一番「おやつプリン」としての安心感がある。

[PR]
by trash-b | 2009-12-13 23:30 | 食べ物

当たった。

f0028928_0473877.jpg

ひさびさに買ったら…当たった……。
………………どうすっか。
いい年して「当たりました〜。」ってのもどうだろう。
やましいことは何もなくてもどうだろう。
ついでにいうと大きなスーパーでも有効なんだろうか…。
で「ガリ子ちゃん」ってなんだ……?
公式サイト行くか……。
[PR]
by trash-b | 2009-12-04 23:46 | 食べ物

カロリーメイト メイプル

f0028928_012075.jpg

あ、カロリーメイトの新しい味だ。
食べてみたいでしょ?
うん…そうは言ったけど。
なに?
これが明日の朝食?
そういうわけではない。
……じゃあいつ食べるの?朝の忙しいとき?
そんな日ある?
ない。
うーん……。
[PR]
by trash-b | 2009-10-13 23:45 | 食べ物

昔からあるお菓子や飲み物の
リニューアル、っていうかなんていうの?
新しい味?
○○醤油味とか。
あれって……なかなか定着しないよね。

そもそも失敗したりするのは
なんでなんだろうね。

なにとは言わないけどさ……。
カルピスソーダ○○○○味、とかさ。
いやカルピスは好きなんだよ
好きだけどさ……。
[PR]
by trash-b | 2009-10-09 23:12 | 食べ物

生キャラメル

夏休みですね!
関係ないけど!
土用の丑なのでウナギを食しに鰻屋へ
大変忙しそうでした。
二重のうな重にしようかと思いましたが、
最近食が細く、気持ち悪くなってもなになので
おいしく食べられそうな一重に。
でも二重いけそうでした。

f0028928_2563189.jpg

六本木ヒルズにて、期間限定で花畑牧場が出店していたのにたまたま遭遇したので買い物。
生キャラメル、味増え過ぎじゃないか?
ハスカップと抹茶。
抹茶は好きですが、ハスカップのほうがより生キャラメルのやわらかさを
残していておいしい気がしました。
[PR]
by trash-b | 2009-07-19 23:53 | 食べ物

気持ち早いけど

f0028928_2334946.jpg

お祭り行きたくなるね。
近所のスーパーに並び始めたラムネ。
説明を読まないので、いつも炭酸をあふれさせる。
映画「ピンポン」のペコのように
だふーーーっとあふれさせてなくなっちゃう。
で、性懲りも無く

だふーーーーーー………。

いや、もういい大人なんだから開け方とか見るか。
なるほどしばらく押さえてないといけないわけだ。
あれ、これって何年か前も見た気がするぞ。
試してないな。

……リベンジ……か?
[PR]
by trash-b | 2009-07-12 23:33 | 食べ物

母の日

僕は母を敬わない親不孝息子なのだけど、
幸い結婚した妻が親孝行者なので母の日にプレゼントを送ったりする。
今年は吉祥寺虎屋の最中を。
なんでも最中の皮と餡が別々になっていて、
食べるときに餡を包んで食べるのだと。
なんだい、それなら僕が食べたいよ、なんていう親不孝。
まあいいんだけど。

じゃあ今度行ったときに買ってくればいいのか。
そうか。
[PR]
by trash-b | 2009-05-10 23:50 | 日常

カスタード

f0028928_045512.jpg

今日は雨降り。
まだまだ季節の変わってゆく時期で、おもしろい。
厚く空を覆う雲のむこうに、踊るような雲と日差し。

昔ながらのパン屋さんがあって、
そこのクリームパンのクリームの味が他と違うと思う、と言ったら妻が
それは手作りのカスタードクリームじゃないか、と。
「昔、母が作ってくれた味に似てるよ。」と。
そうなのか。
カスタードクリームってこんなにおいしいのか。
[PR]
by trash-b | 2009-05-08 23:45 | 食べ物

思惑

f0028928_101196.jpg

「宇治抹茶味」ふっかーつ!……と思ったらなんだ?
……抱き合わせなのか……?

あと赤い角箱のやつで20.5グラムの商品と18グラムの商品を作るのはどうなんだ?
100円ショプ用の商品か?
[PR]
by trash-b | 2009-05-04 23:50 | 食べ物

柿の種

最近亀田製菓の柿の種ばっかり食べていたが、よくみるわさび味に加えて、新しい味が登場した。

「柿の種 塩だれ」

一体なにものかと思ってつい調べてしまった。
2004年の発売商品の期間限定復活らしい。
そうなれば買ってみようかな、と思う。

今まで知らなかったのだが、柿の種は意外と挑戦的で、
マヨネーズやあらびきマスタードなどの味も期間限定商品で発売。
まるでスナック菓子やキットカットように手を変え品を変え
味の模索をしている模様。
柿の種って一種類だけかと思ってたよ。

でも最後はやっぱりスタンダードの味に戻っていくんだろうな。
[PR]
by trash-b | 2009-04-10 23:48 | 食べ物