Trash-b

タグ:漫画 ( 54 ) タグの人気記事

In the Trash #1(20131115)

f0028928_12483427.png


In the Trash -1- (20131115)


パブーに置いてある「In the Trash #1」を気まぐれに修正してみました。
どうぞよろしく。

主な変更点は

・P.23~P26、P.34を描き直し
・トーン貼り足したり、なんにも無いコマに絵を入れたり
・セリフが変わってるところがある

みたいな感じです。

表紙ももうすこしなんとかしたいので、
もしかしたらいずれ変わるかもしれません、もしかしたら。

ダウンロードのPDFファイルはなんかボケちゃうのが気に入りませんね。
パブーでパソコンのブラウザ使って見る方が綺麗に見えますね。
[PR]
by trash-b | 2013-11-15 12:55 | Works

電子/In the Trash-1-

下書き止まりで「パブー」に放置公開してあった
「In the Trash #1」をやっと仕上げたので
新たにアップしました。
f0028928_1817482.jpg

In the Trash -1-

清野桂也

ComicStudioの練習にと手をつけて
ちまちま一年以上かかってやっと終わった…。
最初のページの方、レイヤー管理がもうよくわからないことになってる。
それとなく最初の方と最後の方で絵の感じが違うのだけど、
よくある「かいたひとしかわからない」ってやつだと信じて
そのままにして上げてしまうことにした。

内容は下書き版と同じ。
セリフ入れる時に誤字とか直したくらい。

無料公開です。
[PR]
by trash-b | 2012-03-08 18:22 | おしらせ

外は大雨

外は大雨、雷も鳴ってますね。
今日は洗濯物の部屋干ししてるせいで部屋が香りでいっぱいだ。

ひさびさにお酒をたくさん飲んだのだけど、やっぱり
日本酒、泡盛、マッコリは結構飲んでも眠くなる程度で、
焼酎、ワイン、梅酒(これはベースによるんだ)がダメだな。
もしかするとビールもちょっと弱いかもしれない。
アルコール度数で判断出来なくて困る。
なんなのだろう?

サイトのことだけどBBSが機能してないのでそろそろ削除します。
いままで使ってくれた方ありがとうございます。
何かありましたらトップページのメールフォームからおねがいします。

何の説明も無く置いた「In the Trash」というマンガは
昔描いたもののネームにちょこっと手を入れたやつ。
本になってない上に原稿も手元に無いので、結構前からちゃっと描いて置こう、と思ってたのにだらだら手つかずで、なんか今更に。
[PR]
by trash-b | 2010-06-29 22:05 | おしらせ

ひでぇ

気張るのやめようと思ってブログの更新を放ったら
ほんとに更新しなくなってひどい。
ツイッターでもやってんならともかく。
嘘日記だけはやってる、ということは妄言だけを垂れ流しってことだ。
ただのもうろく爺さんだな。

で、書くことと言えばこの時期花粉のことくらいしかない。
外に出たら頭がクラクラしたとか、そんな話。
これまた毎年代わり映えしない話で、季節の話でもした方がまだましだ。

娚の一生 3 (フラワーコミックス)

西 炯子 / 小学館


これもいいけど、
もうすこし若々しい漫画も読まないと。
……若々しいって…?
自分で言ってて疑問だ……。
[PR]
by trash-b | 2010-03-20 00:51 | 日常

虫と歌

虫と歌 市川春子作品集 (アフタヌーンKC)

市川 春子 / 講談社


去年本屋で見かけて気になっていたものの、
気になっているうちに各所で話題を広げ
やたらと名を見かけるようになったので
慌てるように読む。
なぜ慌てなきゃならんのだ……とかぶつくさ言いながら。

失敗を恐れてこういうしっとりした作品に手を出せなくなってるなー。
詩に似ている作品は相性があるからねぇ。
僕はよかったと思いますよ。
『日下兄妹』、好きだな。
[PR]
by trash-b | 2010-01-20 23:43 | 趣味

最後までもがいてた

絶望に効くクスリ ONE ON ONE 15 (ヤングサンデーコミックススペシャル)

山田 玲司 / 小学館


買ったはいいがあまりに分厚いんで
しばらく放置していた本をやっと読んだ。
本、つうか漫画だけど。
ネームがとにかく多い漫画なので
読むとちょっと疲れるんだよね。

内容は、ずっと同じでなるべく思い入れ無く言ってみると
有名人インタビュー漫画。
やたらと著者本人が出てくる漫画なので
嫌いな人いるだろうな、と思っていつも読んでたけど
この人の(漫画の中での)もがきかたを見ると、
人間てなかなか聖人にはなれないように出来てるんだな、と思う。
もがくのが恥ずかしいと思う心と
もがいてもがんばれよって心と
誰もがどっちも持ってるよなぁって。
[PR]
by trash-b | 2010-01-05 23:53 | 趣味

他人の音楽の趣味は

iTunesの共有機能を使って、妻のプレイリストを覗きこむ。
全く知らない曲が並ぶ。

「最近再生した曲」プレイリストを試しに流してみる。

時々部屋から聞こえてくる曲はこれだったのかー、などと
納得しながらネットをしたりなんかする。

他人の本棚から趣味趣向を知り、人となりを類推するように、
他人の音楽傾向をこうやって簡単に知ることが出来るのは面白い。
もちろん本人の了承のもと、覗いたり曲を貰ったりしてるのだが。

ところで
「涼宮ハルヒシリーズ」を読むとどうにも「ドラえもん」を
思い出すのは僕だけではないよね。
さらに「SF短編集」を思い出すのは年寄りだと思うがね。
どこがどうというわけでなく「鉄人兵団」のリルルのことを思い出したので
つい本棚の奥から引っ張りだして読んでしまった。

大長編ドラえもん (Vol.7) のび太と鉄人兵団 (てんとう虫コミックス)

藤子・F・不二雄 / 小学館


[PR]
by trash-b | 2009-12-02 23:58 | 趣味

よつばと!9

よつばと! 9 (電撃コミックス)

あずま きよひこ / 角川グループパブリッシング


愛らしく終わらない日常。
とうちゃんが電動ミルを買っていたので
ちょっとうらやましく思ったり。
読後、我が家でも日常化しているコーヒーを
豆を挽いていれた。
[PR]
by trash-b | 2009-11-30 23:54 | 趣味

ココナッツピリオド3

ココナッツピリオド 3 (ビッグコミックス)

山田 玲司 / 小学館


読了。
もっと長くなるのかと思っていたけど、駆け足で終わっていった。

山田玲司の漫画はもう15年以上付き合ってきているので
いまさら内容についてはとくにない。
巻末のコラムには自虐的な発言もみられるが、
今に始まった事でもないでしょう、と個人的には思う。

この方がもがき続ける以上、僕は次の作品も買うんだろうな。
僕はもがく人が好きなんだ、きっと。
[PR]
by trash-b | 2009-11-20 23:50 | 趣味

僕は一体…

ドラマの「JIN」を観ながら、妻に
「このドラマは次は観ない事にする。」と宣言した一週間後、
しっかりと録画までして観ていた。

そして、

乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX)

森 薫 / エンターブレイン


発売したのを知っていたが、特に理由はなく
(エマは読んでたけどこれは読まないだろうな。)
と思っていたのに、本屋に行った時にふらりと見かけ、
買ってしまっていた。
「買うつもりはなかったんだけど。」と妻に話すと、
「何してんのあなた」と笑われた。

「っていうか言ってる事とやってる事が矛盾しすぎてるじゃない。」
そのとおり。
しかもかなり奇矯な行動とも言えるほどに。
なんだかな。
[PR]
by trash-b | 2009-11-09 23:50 | 趣味