Trash-b

タグ:写真 ( 90 ) タグの人気記事

きっと頑張ってる看板

f0028928_2393795.jpg町中で見かけたインド料理店の昼の看板。

「こまつな」の「こ」の字に惹かれて撮影。

ウチの近所にもインド人のインド料理店があって、外国語なまりの日本語で喋るから、きっとそんな感じなんだろうな、と思う。

この看板、ランチの時に毎日書くわけだ。

もしかして三ヶ月後くらいに行ったら、この字は上手になっているのだろうか。
[PR]
by trash-b | 2010-07-10 17:22 | 日常

プレゼントーその2

f0028928_13048.jpg

「コレジャナイロボ」
ご丁寧にぽーる・すみすっていうブランドの包装紙に厳かに包まれて渡された。
これの関係か↓
ネットで見つけた記事

種類がたくさんあるので要センスだね!(ホントか?)
僕、ほんとはガンダムUCが欲しかったから、これもらった時は
外だったけど地団駄踏んで「コレジャナイ!」って叫んじゃったよ!
……まぁ嘘だけど。

f0028928_201346.jpg

[PR]
by trash-b | 2010-02-27 01:29 | 日常

プレゼント-その1

ちっと早いが誕生日のプレゼントをもらった。
ひとつは「ロボット型メモスタンド」というもので
組み立てて遊んだりするものらしい。
手本のヒトガタがいまいちだったので自分流に組み立てる。

f0028928_0463095.jpg

その1。

f0028928_0471572.jpg

その2。ちょっとSFチックに。

f0028928_0475678.jpg

ちょっと顔の気持ち悪い犬みたいだなー。

f0028928_0483775.jpg

こうなるともう形重視でメモクリップの機能はない。
写真だと分からないが稼動性も高く、ポーズを決めたりできて案外キモい生物のよう。

f0028928_050169.jpg

もはやなんの生き物だか。……つーかロボットじゃないし。

f0028928_0503539.jpg

首がないのがちょっとズゴックのようだがやっぱり足が長い方がサマになる。

かなり夢中で遊んだ。いやけっこう遊べるな、このおもちゃ。
もうひとつ別のプレゼントのことはまた後日。
[PR]
by trash-b | 2010-02-24 23:42 | 日常

アップデート後

で、MacOS10.6。
見事にAppleworks動作不良。
まー噂は聞いてたので特に驚きもしないけど。
2003年のアプリケーションじゃさすがに限界か。
その他にも怪しいのがいくつか……。

今は作業も生活も何でもアプリケーション頼みだから、
仕様が変わるたびにそれにあわせていかないといけない。
ひとつの道具を長く愛用するよりも
新しい道具を人より早くうまく使えるようになるのが処世術だね。
あんまり好きじゃないけど。

f0028928_15392538.jpg

2月14日のもらいもの。
もちろん妻から。
[PR]
by trash-b | 2010-02-16 15:07 | 趣味

天使のはしご

f0028928_1383261.jpg

このマンションはいろんな空が見られて飽きない。
[PR]
by trash-b | 2010-01-24 23:45 | 日常

光っているよ

f0028928_23391453.jpg

富士山の頭が光ってた。
山を見るとどうもこの時期「山から初日の出!」
みたいなことを考えるが、
関東の土地から富士を眺めればどうしても西になるわけで。
僕はのんびり日の入りを眺めるわけだ。

2009年も暮れてゆく〜。
[PR]
by trash-b | 2009-12-30 23:38 | 日常

たしか台風の後

f0028928_0142837.jpg

富士山の影がくっきりと。
もうこんな季節で。
空気が締まった感じの冷たさを持ち始めて遠くが澄んで見える。
台風の後はすこし昼間は暑いけれど、
夕方はもうすっかり秋の冷え込み。
最近は日中七分丈を着て夜は長袖の生活。
今年も後三ヶ月。
[PR]
by trash-b | 2009-10-11 23:36 | 日常

虫ブログ

f0028928_054497.jpg

ミノムシ。
子供の頃に中の幼虫を出したりしたもんだよ、と妻に話したら嫌な顔をされる。
気が付くと目の前の木にたくさんついていた。
ここで産卵したのかな、と思った。

wikiで調べるとなんと
オオミノガは絶滅危惧2類にされたりとか!
中国産のハエに寄生される……か。

いくつか種類もあるようだが
写真のはオオミノガかどうかわからないなぁ。
[PR]
by trash-b | 2009-09-15 23:37 | 趣味

いざ鎌倉

f0028928_1452540.jpg

行ってきたのは鎌倉でした。
しかも大仏。
しかし目的はそれではなく。
売店で「地獄と極楽」っていう漫画が売っています。
他にも数種類の漫画が売っていますが、今回欲しいのは「地獄と極楽」だけです。
子供の頃に来たときに買ってもらい、かなり読み込みました。
そこで仏の教えにめざめ………なかったけど、
インパクトが強くて…。

死んだ人のために祈る事はどういうことなのか?
一体何のために法事をするのか?
ざっくりとしたところだけですが、読むと人にやさしくなれる
……かもしれない。
[PR]
by trash-b | 2009-09-14 23:42 | 日常

虫ブログ

f0028928_23235325.jpg

虫。
カメムシですな。
ここは畑に隣接した花壇でしたが、
他にも蝶、蛾、蟻、テントウ虫、小蜘蛛、なんかが見られます。
よーく見てると小さいのがたくさんいるものです。
昆虫狂いの人たちはもっと見つけるでしょうね。
僕は中途半端な昆虫少年で終わってしまったもので、
とても草の根分けても探し出すような情熱はありませんでした。

しかし花のまわりにはいつも何かいる。
みんな花が好きなんだね〜。
[PR]
by trash-b | 2009-09-04 23:21 | 趣味