Trash-b

タグ:まんがにっき ( 38 ) タグの人気記事

あけましておめでとうございます

f0028928_23282434.jpg
f0028928_23283587.jpg


年賀状絵(大)
HPの■絵に置いときます。
整理してて気が付いたけど2008年は絵、描かなかったんだなー。
何してたんだか覚えてないな。
[PR]
by trash-b | 2010-01-01 23:30 | 日常

ひさびさに落ちた

f0028928_23313562.jpg

7か8くらいに分かれたブレーカーの、リビングのが落ちました。
僕のイメージでブレーカーが落ちるっていうのが
「家中の電気が消える」ってカンジだったので、
別室にいる妻が騒がないのを不審に思ってました。
妻の部屋は落ちてないので、電気がついてました。

なので、ひとりで停電体験でした。
ひとりでじたばたしてました。

やきそばはその後無事にできました。
[PR]
by trash-b | 2009-01-22 23:50 | 日常

すべった。

f0028928_23421918.gif

けっこうハデにビタン、といきました。
駅のそばで帰宅時間にかぶり、なおかつ降り出した雨で
傘を持たない帰宅者がつまっているところでの出来事でした。

幸いなことに野菜を持った右手の方にいかなかったおかげで、
右手とキャベツは無事でした。(転倒時のキャベツの圧力でトマトが潰れたのです)

あ、絵が逆だわ。
左手強打です。左手で地面を受けたもので。
[PR]
by trash-b | 2008-10-08 23:30 | 日常

ちゅうがくせいなみ

f0028928_1431561.gif

夕方、そしらぬ顔して妻と買い物に外出しましたが、
なにも言われませんでした。きっと忘れているのです。
そして慣れているのです、天然芸術家風に。

でももしかしたら、
あきれられているのかもしれません。
[PR]
by trash-b | 2008-10-05 23:41 | 日常

生きづらい世の中だね

f0028928_2544657.gif

漫画のドラマは別に嫌いじゃない。
知らずに観ていて原作があることに驚き、感動が増すこともある。
原作ものはそのおもしろさの本質を抽出する方法がむずかしいんだね、きっと。
生身の人間が演じるものだから、原型を損なわない形でリアリティがあるのがいい。
漫画表現をそのまま作れば例え原作通りでもただオーバーな演技が後に残る。

望ましいのは、原作を知らなくてもひきこまれるような作品になることだ。
志田未来はかわいいな、とは思ったけど……ね。

誰でも思うことだろうけど、原作が別にあるドラマが多くてやんなっちゃうね。
こんなことじゃ、オリジナル作品でも「これ原作なに?」とか言っちゃうかもしれない。
ドラマでしか出来ないことをやっているならともかく、
この調子では、ね。
[PR]
by trash-b | 2008-09-10 23:54 | 趣味

お着替え

f0028928_23434289.gif

なんか変形ロボのように。
日中は暑そうでしたね。
きっと出かけたら汗をかき、
夕方寒くなって、
そんで僕はきっと風邪をひく……。

六月だなー。
五月もあっという間だったー。
[PR]
by trash-b | 2008-06-01 23:47 | 日常

裏写りしない<水性顔料>紙用マッキー

f0028928_1315046.gif

裏写りしない水性顔料ということで紙用マッキーというもので
日記を描いてみた。太いのはそのせいだ。
インクが黒々としているのはいいことだ。
しかし広い面積を塗ったら紙がべこべこになるインクの量だ。
油性マッキーはその乾きの速さから広いベタを塗るのに便利だが、
このマッキーは期待ほどではない。

昼にニュースを見るようになったのは年を取ったからだと、
いい加減いい年して社会の動きも知らないといけないね、
みたいなことを思っているせいだと思っていたが、
ニュースなんて昼見なくてもいいもんだと気が付いた。
一日中ほぼ同じニュースが流れてる。ネットにも流れてる。
報道ステーション観てりゃいいじゃん、と何年も前の受験生みたいなことを思う。
何かに「興味がない」ことが無知ではなく怠惰だとしたら。
大人になることなんて何にも意味のないことだと思う。
おとなこどもになりたいなぁ。
[PR]
by trash-b | 2008-05-20 23:30 | 日常

個人的な不安

f0028928_2161075.gif
顔を自分で拭くのっていつからか覚えてないけど、二十年はしてると思うんだ…。その長い時間の間で一度も犯したことのない間違いをしたことがとても僕はショックだったんだよ…。DSの脳トレでもまたやろうかしら、いや手遅れかしら。
[PR]
by trash-b | 2008-04-19 23:48 | 日常

たんこぶた

f0028928_2175293.gif

おふろで頭を洗っている時に気が付いたんです。
大人になってもたんこぶって出来るんだなぁって当たり前のことを思ったりして。
アーチ型の入り口は突っ張りポールとかつけられないんでのれんも下げられない。
まぁ、別に要らない場所だけどなんで丸いんだろうなぁー。
[PR]
by trash-b | 2008-03-07 23:40 | 日常

雪の日の間抜けな出来事

f0028928_23241471.gif

何度見ても妻の保険証だったよ!
世帯主の所は僕の名前なのに!
関係ないんだよ!

「妻と住所が違う場合もあるからねぇ。」と警察のおっちゃん。
そんなブラックな話題は我が家にはありませんっ!

色違いなら分かりやすいのに…。
一枚自分のだけ抜いて持っていこうとしたのが裏目に出ました。
しかも、警察の出入り口が二つあって、どっちも一方通行なのです。
入る方と出る方と一つずつあるわけです。入ってきた方(つまり中からは出られない方)の前で十秒くらい開くの待ってたし。動揺してるのバレバレだよ!
[PR]
by trash-b | 2008-02-06 23:33 | 日常