Trash-b

カテゴリ:日常( 691 )

2013年になっちゃった…

新年の扉もはるか後方へ、
気が付けば新年最初の月も半ば。

今年は諸事情により、年賀のイラストも描けずじまいで
あまりよい始まりとは言えないかんじ。

去年からこっち
人生の些末な出来事に振り回されてばかりで
ついに年までまたいでしまった。

まあ仕方ないね、生きているんだもの。

In the Trashの#2を去年中に描きたかったのだけど
どうにも一度折れたものは元通りにはならない。
引き続き今年の目標にでもしておくことにする。
手慰みに落書きをして気持ちを上げようとしたものの、
要するに何も浮かばないような絵にしかならないもので。

あまりにも描いてないと自分の考えた人物でさえ上手く描けない。
センリの顔をもう忘れてしまった気がする。
今描けるのはただの形だけだ。

f0028928_1551024.jpg


というか想いすら足りないのか。
想うことから始めるか。
[PR]
by trash-b | 2013-01-17 01:59 | 日常

新年-2012.1.1

f0028928_22434275.jpg

[PR]
by trash-b | 2012-01-01 22:44 | 日常

新年

f0028928_2151677.jpg

あけましておめでとうございます。
世界中がやさしく幸多き一年でありますよーに。

なんだかここ数年、人がギスギスして嫌だよ…。
[PR]
by trash-b | 2011-01-03 21:50 | 日常

きっと頑張ってる看板

f0028928_2393795.jpg町中で見かけたインド料理店の昼の看板。

「こまつな」の「こ」の字に惹かれて撮影。

ウチの近所にもインド人のインド料理店があって、外国語なまりの日本語で喋るから、きっとそんな感じなんだろうな、と思う。

この看板、ランチの時に毎日書くわけだ。

もしかして三ヶ月後くらいに行ったら、この字は上手になっているのだろうか。
[PR]
by trash-b | 2010-07-10 17:22 | 日常

ひでぇ

気張るのやめようと思ってブログの更新を放ったら
ほんとに更新しなくなってひどい。
ツイッターでもやってんならともかく。
嘘日記だけはやってる、ということは妄言だけを垂れ流しってことだ。
ただのもうろく爺さんだな。

で、書くことと言えばこの時期花粉のことくらいしかない。
外に出たら頭がクラクラしたとか、そんな話。
これまた毎年代わり映えしない話で、季節の話でもした方がまだましだ。

娚の一生 3 (フラワーコミックス)

西 炯子 / 小学館


これもいいけど、
もうすこし若々しい漫画も読まないと。
……若々しいって…?
自分で言ってて疑問だ……。
[PR]
by trash-b | 2010-03-20 00:51 | 日常

プレゼントーその2

f0028928_13048.jpg

「コレジャナイロボ」
ご丁寧にぽーる・すみすっていうブランドの包装紙に厳かに包まれて渡された。
これの関係か↓
ネットで見つけた記事

種類がたくさんあるので要センスだね!(ホントか?)
僕、ほんとはガンダムUCが欲しかったから、これもらった時は
外だったけど地団駄踏んで「コレジャナイ!」って叫んじゃったよ!
……まぁ嘘だけど。

f0028928_201346.jpg

[PR]
by trash-b | 2010-02-27 01:29 | 日常

プレゼント-その1

ちっと早いが誕生日のプレゼントをもらった。
ひとつは「ロボット型メモスタンド」というもので
組み立てて遊んだりするものらしい。
手本のヒトガタがいまいちだったので自分流に組み立てる。

f0028928_0463095.jpg

その1。

f0028928_0471572.jpg

その2。ちょっとSFチックに。

f0028928_0475678.jpg

ちょっと顔の気持ち悪い犬みたいだなー。

f0028928_0483775.jpg

こうなるともう形重視でメモクリップの機能はない。
写真だと分からないが稼動性も高く、ポーズを決めたりできて案外キモい生物のよう。

f0028928_050169.jpg

もはやなんの生き物だか。……つーかロボットじゃないし。

f0028928_0503539.jpg

首がないのがちょっとズゴックのようだがやっぱり足が長い方がサマになる。

かなり夢中で遊んだ。いやけっこう遊べるな、このおもちゃ。
もうひとつ別のプレゼントのことはまた後日。
[PR]
by trash-b | 2010-02-24 23:42 | 日常

東京の雪

今冬初めて雪に遭遇。
積もり始めた頃に外に出て、モキュモキュ言う雪を踏んでゆく。
さて春までにどれだけ降るのかな。
f0028928_181796.jpg

[PR]
by trash-b | 2010-02-02 01:06 | 日常

サリンジャーが死んだ

「サリンジャーが死んだから出かけない、誰かに聞かれたらそう言ってくれ。」
そんなことを言っていたのだが、
「わけわかんないから。それにあなたそこまでサリンジャー好きじゃないでしょう。」
と妻に一蹴される。
たしかにサリンジャーは嫌いじゃないが、
熱狂的なファンだと思うこともない。

あれだけの名声を得ながら、世間から自分を遠ざけて
ついには死ぬまでそれが続いたという生き方自体には
非常にあこがれを感じる。
[PR]
by trash-b | 2010-01-29 23:36 | 日常

明日は外食なんだそうだ。
人のたくさんいるところに行くんだと。
誰かと食事をしたりするのが平気になってきたのは
けっこう最近だった。
僕はなぜか人に食べる所を見られるのが苦手だった。
人も苦手だな。
苦手なわりに、人に会うたびにその人を好きになったりする。
好きな人には嫌われたくないから、失言を後悔したり。
そうして人に会うのが苦手になったり。

こういう時に限って占いでは
「たくさんひとがいるところへいきましょう」と来たもんだー。
空気になれるならなりたいもんだなぁ。
[PR]
by trash-b | 2010-01-27 23:45 | 日常