Trash-b

カテゴリ:おしらせ( 15 )

⸬ ⸬ ⸬ ⸬ ⸬

清 野 桂 也 ブ ロ グ
f0028928_16232200.jpg


セカイであそべ!(嘘日記)

漫画「In the Trash -1-」(パブー)

Tumblr - [Trash-b]

メール






◆過去のお仕事

 【ENIX時代/読み切り】/1998-2001
 「ガレリオのモザイク」(ZERO-SUM Comics)全3巻 /2003-2004
 「トライライン」(ZERO-SUM Comics)全1巻 /2004
[PR]
by trash-b | 2017-12-31 00:00 | おしらせ

電子/In the Trash-1-

下書き止まりで「パブー」に放置公開してあった
「In the Trash #1」をやっと仕上げたので
新たにアップしました。
f0028928_1817482.jpg

In the Trash -1-

清野桂也

ComicStudioの練習にと手をつけて
ちまちま一年以上かかってやっと終わった…。
最初のページの方、レイヤー管理がもうよくわからないことになってる。
それとなく最初の方と最後の方で絵の感じが違うのだけど、
よくある「かいたひとしかわからない」ってやつだと信じて
そのままにして上げてしまうことにした。

内容は下書き版と同じ。
セリフ入れる時に誤字とか直したくらい。

無料公開です。
[PR]
by trash-b | 2012-03-08 18:22 | おしらせ

電子

漫画をもうちょっと読みやすく公開できないかなと思って
ネットをふらふらしてたら、

ブクログのパブー | 電子書籍作成・販売プラットフォーム

というサービスがありましたので、これを利用することに。
なのでこないだ描いたのをここに。

In the Trash#1

昔作ったコピー本みたいだな、と思ったり。
なんだかPDF等のファイルも作ってくれるので、
ダウンロードしてパソコンはもちろん、iPadとかKindleとかでも読めるとか…。
…………うーんと、便利なんだよな、多分。
[PR]
by trash-b | 2010-12-08 00:00 | おしらせ

いまさらながら

サイト「Trash-b」を移転することに。
このブログでやっていきたいと思います。
で、これからはここがトップページになります。
個人発信ツールがTwitterにほぼなりつつあるこの時代に
時代遅れもはなはだしいですが。

HP作成にはGoliveというソフトをずっと使ってましたが、
これももうそろそろOSが変わったら動かねーんではないかと
ここ数年OSのアップデートの度にドキドキしていたこともあり、
もういいかな、HP作成は、ということで。
ソフトのバージョンアップするほど使いこなせてもなかったし。

とりあえず看板代わりにエライ昔の絵をひっぱりだしてみたり。
[PR]
by trash-b | 2010-11-02 01:30 | おしらせ

外は大雨

外は大雨、雷も鳴ってますね。
今日は洗濯物の部屋干ししてるせいで部屋が香りでいっぱいだ。

ひさびさにお酒をたくさん飲んだのだけど、やっぱり
日本酒、泡盛、マッコリは結構飲んでも眠くなる程度で、
焼酎、ワイン、梅酒(これはベースによるんだ)がダメだな。
もしかするとビールもちょっと弱いかもしれない。
アルコール度数で判断出来なくて困る。
なんなのだろう?

サイトのことだけどBBSが機能してないのでそろそろ削除します。
いままで使ってくれた方ありがとうございます。
何かありましたらトップページのメールフォームからおねがいします。

何の説明も無く置いた「In the Trash」というマンガは
昔描いたもののネームにちょこっと手を入れたやつ。
本になってない上に原稿も手元に無いので、結構前からちゃっと描いて置こう、と思ってたのにだらだら手つかずで、なんか今更に。
[PR]
by trash-b | 2010-06-29 22:05 | おしらせ

落書き倉庫

落書き用ブログ設置。

「引き出しの奥でぐしゃってたやつ」

必要あるのかどうかまだよくわからない。
日記用に描いた絵は大抵捨ててしまうので、自分が何描いたか確認するためと、
日記用に描いたわけじゃない落書きとか、
落書きでざっと色塗っただけでホームページのギャラリーに加えるほどでもないものとか、
ほんとに引き出しの奥から出てきたようなものとか、
そういうものが載る予定。
「日記の転用+過去の蓄積+日々の暮らしからこぼれた絵」ブログ、かな?

とりあえず、過去この日記に描いたものを並べてみた。

本当はホームページのイラストページをブログ化しようと思ってアカウント取ったのだけど、いまいち気に入らなくって放置。何かに使えないかなーと思ってこうなった、というわけで。
[PR]
by trash-b | 2007-08-11 11:27 | おしらせ

多分いないと思うけど

知らないうちにメールフォームに使っていたフリーメールが消滅しておりました。
これまでの頻度から言ってもまずここ二ヶ月くらいでメールをくださった方もないと思いますが、一応。

普段のメールアドレスに転送設定をしていたので、
おおもとのサイトにログインし忘れて期限切れ、というオチです。
メールフォーム以外の用途でも使っていたのだけど、「あれーなんで転送メール来ないんだろう…。」ということが数週間あったのに気がつかず…。

メールが届かない、とかってなんだか行方不明者みたい。
電話がつながらないのに似ている。
連絡手段というのは「電話機がある」とか「携帯電話がある」とか「アドレスがある」とか条件を満たして成立するので、「条件を満たしているのに繋がらない」という状態は繋がろうとしている相手にとってはとても心配になるわけです。
『携帯持ってるはずなのに全然繋がらない!事故にでもあったのかしら…?』
というように。
手持ちの連絡手段はきちんとしていかないと人に迷惑をかける。
気をつけないと。…どんなに面倒でもせめて年賀状くらいはきちんと、かな。
[PR]
by trash-b | 2007-07-01 23:46 | おしらせ

明日は遠足…じゃなかった引っ越し。

荷物を詰めていると爪と指先がいたんで、深爪状態に。
爪が剥がれてくるのです。
仕方ないので、アロンアルファで爪と皮膚を固定。いま僕の指先はツルッツルです。
ペットボトルのラベルをはがすにも一苦労。

今日の日記環境は冷たいフローリングの上です。
絨毯も何もなく、周りを雑貨に囲まれて最後の詰めです。

なので明日以降ネット環境が整うまで、日記・嘘日記双方の更新を停止します。
あとでまとめて書くことにします。

「携帯買えばいいのに。」なんて妻に嫌みを言われたり。
そうそう最近は携帯で更新とか出来るからねぇ……ちぇ。
[PR]
by trash-b | 2007-02-03 23:58 | おしらせ

ころもがえ。

涼しくなってきましたので、前に宣言していた通り
あたたか系の色合いのデザインに衣替え。

空が高くなってきた。
雲の形もウェットに富んだ感じになってきたし、
散歩も楽しくなってきた。
デジカメを持って歩こうと決め、買い物に出たものの、
シャッターチャンスを得る前に
両手が荷で塞がってしまい、よたよたと帰る僕。

ガジュマルの挿し木が根付いて、葉が増えてきた。
大きな木になるまで育てられたらいいなと思っている。
[PR]
by trash-b | 2006-10-01 00:54 | おしらせ

ブログのかお

ブログのトップ画像を自前の絵に差し替えてみた。
基本的なスタイルはexciteブログのスキンを使用し、文字通り差し替えたに過ぎないので、割と容易だ。こんなことなら早くやってみればよかった。
しかし、ページを開いた瞬間こーいう絵が出てくるのは閉鎖的なカンジでアレだが(笑)とりあえず二種類作って、さわやかな方を10月くらいまで使おうかと。暑さがおさまって秋の訪れを感じたら、もうひとつのに変わるでしょう。

で、このためだけにお絵描きをしたので、サイトのイラストページに一点アップ。

Trash-b ■絵…どこからきたの?

正直僕は、どこからこの絵が出てきたのかわからない…。へんなふく着てるし…。
どこから来たんだろう…。
まぁどこかにいたんでしょう。右耳のうしろとか…。

そういや最近男を描いてないな…。
[PR]
by trash-b | 2006-08-23 01:02 | おしらせ