人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Trash-b

イベリコ・リベンジ

ここ数年の我が家のクリスマスの過ごし方は決まっていて、
小さなクリスマスケーキにそこそこの高級食材やワインを用意する。
外食もいいのだけど、それはクリスマスでなくても出来るし、
だいたいどこも込み合っていて疲れる。
普段食べないようなチーズやワインを食べるイベントと化している。

実は去年、パックされたのでない、スライスしたイベリコ豚のハムが欲しかったのだが、
見つからなかったのでプロシュットハムにしたのでした。
今年はきちんと売っているところに目星をつけ、買ってきました。
イベリコ・リベンジ_f0028928_0351185.jpg

ハモン・イベリコ・デ・ベジョータ。
高いから本当にちょっとね。50グラム。
まぁ僕と妻が食べる分にはぜんぜん足りてるんだけど。
やっぱり真空パックものとは甘みとかがぜんぜん違う。味の風味はおなじだけど。

ケーキは二人で食べるに十分な大きさのショートケーキタイプを買ったのだけど、
最初チーズケーキを買おうとしていたので止めた。
……だってワイン用のチーズもごってり2片も買ってるんだもの。
そんなにチーズばっかり食べなくても、ねぇ。

あ、チキン食べ損ねた。
by trash-b | 2008-12-24 23:50 | 食べ物