人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Trash-b

百年後くらいに日本人の大統領なんていかがでしょう

アメリカで史上初の黒人大統領(他に言い方無いのかと思うが)が誕生した。
もちろん僕には関係ない。
変革をうたって当選した大統領の立つ風景は、海を挟んだ日本にいる僕から見ても
今まで見たこと無い光景であり、ああ変化するのかな、と思った。
変化を感じるということは、その先が見えないということだ。
予想がつかない。
予想がつかないことは、不安なものだが、
テレビに映るアメリカ人たちはみな新大統領に期待が膨らんでいるようだった。
ほほー前向きなアメリカ人らしいな、と思う。
僕なんかきっと疑心暗鬼だ。
この国の総理大臣のすることだって疑わしいと思っているのに。

そうはいっても経済は正直で別に株がぐんぐんあがったりはしないようだけど。

ちかごろ妻も僕もスーパーの弁当ばかり食べていてぐったり。
この調子で年末まで体持つかしら〜。
年末は外出で美味しいものを食べたりする機会もあるから
体を壊さないように気をつけなくちゃ。
by trash-b | 2008-11-07 23:37 | 日常