人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Trash-b

地震/雷/火事/親父

朝起きてみると、東北地方で地震のニュース。
地震て怖いなぁと思って、あれこれ自分の身に起こった時の事を
考えてみるが、なかなか像が浮かばない。
僕の脳は危機管理能力が低いらしい。

おそらく関係ないと思うが、
マンションの前の道を何台もサイレンを鳴らす車が通り、
最後に救急車が走って行った。
そのあと外に買い物に出たのだが、
何台も消防車が走ってきた。
行った消防車だろうか。
火事も恐い。

地震、火事、と来たら
あとは雷と親父だが、幸い雷の情報は入ってない。
ところが父の日に送ったつもりものが一日早く実家の父の元へ届き、
実家の父(つまり親父)から電話が来た。

このままだと雷がやってくるのか、心配である。
by trash-b | 2008-06-14 23:40 | 日常