人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Trash-b

来月除湿器を出すのだろう。

雨が降っていると、
楽しい、という人と、楽しくない、という人といるだろう。
楽しい人、の方が少ないかな。
僕はどっちにもしない。
出かけるときは楽しくないし、
出かけないときは楽しい。
窓から雨が降るのを見るのが好きだからだ。
「そんなの誰だってそうじゃない。」
そう言う人もいるかもしれないが、
考えたことのない人が多い、あるいは「どうでもいい」人が多いだろう。
雨が降っても仕事に出なきゃいけないし、
雨が降ってるなら傘を持って出るだけだ。
仕事に支障が出る人は、雨が嫌いなんじゃなくて、
別に雪でもヒョウでも嫌なわけだから。

明日関東地方は結構な雨らしい。
僕は出かける予定がありません。

by trash-b | 2008-05-19 23:42 | 日常