人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Trash-b

ペーパーブックカバー1号

ペーパーブックカバー1号_f0028928_2191294.jpgペーパーブックカバー1号。
こーいうモノは、ネットで調べれば誰かが作ってるだろうし、使いやすいだろうし、かわいかったりカッコ良かったりするのだけど、あえて参考を探さず。どうせ自分だけが使うモノだから、自分一人で使いやすさややり方を模索したいのです。
それに作るモノって最初は一人でやったほうがいいと思う。すこしやり方や難しさを感じ始めた所で先達の方法を学ぶのがいいんじゃないかなー。下手に他人のやり方を真似しようとすると出来ないこともあるからね。

ペーパーブックカバー1号_f0028928_223555.jpg紙は安価なもので。使ったのは「玉しき・きっか」という紙。なんだか花火が上がっているような模様のある紙。ちょっと硬いかな。紙の強度と柔らかさは今後の課題になるのかな?


ペーパーブックカバー1号_f0028928_2271275.jpg文庫を入れるとこんな感じ。
まぁまぁわるくないかんじかな?
by trash-b | 2008-05-15 23:15 | 趣味