人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Trash-b

早朝映画鑑賞

寝る前に考え事をし始めたら眠れなくなって、
起きてテレビをつけた。
こたつを片付けたのに最近寒くて困る。しかも朝の6時なんて結構寒くて、
掛け布団を胸くらいまでかけて朝のニュースを眺める。
そのうち眠くなるだろう、そう思って。

中国の地震のニュース。
ちょっと怖いなって思ってみていた。
あの広範囲に渡る災害は怖い。
あの場所に住んでいたらこの世の終わりかと思うだろうな。
21世紀になって地球は滅びなかったけれど、
紛争や災害でこの世の終わりを感じてノストラダムスを信じられた人は
結構いるんだろうな。

ちょっと主婦向けのニュースに偏ってきた所で、
眠くなかったのでいつ録ったか分からない映画「殯(もがり)の森」を観た。
すごくいい映画だった。
いい映画だったけど
最後の方の音の少ないシーンで
眠気に襲われた(笑)
気が付いたらエンドロールが流れてたので、戻って観なおした。
語るべき言葉や絵を持っている作品の力は、強い。

殯の森
/ NHKエンタープライズ
ISBN : B001393BRG
by trash-b | 2008-05-14 23:32 | 日常