人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Trash-b

正直者

嘘をつかずに四月一日を過ごしてしまいました。
なんて正直者でしょう。
正直者にはこの金の斧を……
正直者には綺麗なジャイアンを……
そういえば僕のドラえもんトラウマは
「栗まんじゅう」と「ライオン仮面」。
この話はいろんな人に通じるので時々びっくり。

話が脱線しまくりだ。
そういえばアレクサンドル・デュマは父と子の二人いたって
今日はじめて知った。デュマ・ペール(父)とデュマ・フィス(子)。
「三銃士」がお父さんの方。
「椿姫」が息子。
僕「椿姫」のオペラのDVD持ってるのに気が付かなかったよ。
足下に転がった無知だったなぁ。
知らないことがたくさんだ。

別に酔っぱらって帰ってきたわけではないよ。
by trash-b | 2008-04-01 23:56 | 日常