人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Trash-b

花粉

例年の三倍だそうな、今年の花粉。
もう一月の末から飛散しそうな勢いだとか。
ふえええ、そりゃあ大変、といいながらくしゃみを一つ。
そういや最近目が痛い。
夜更かしが過ぎるせいだと思っていたがもしかして。
鏡をのぞき込んであかんべぇしてみたらば

「あれ僕の目っていつからウサギと交換したんだっけ?」
アレルギーの目薬さしたらしみるしみるしみるしみる。

『皆の者っ!敵じゃ敵じゃ!』

とりあえず免疫っつーか、慣れってゆーか、
何か抵抗したくて黄色い文字で日記を書き綴ってみるが
タイトルだけは色が変わらない。
つまり悪あがき?


……花粉症の皆さん、今年も一方的な戦いが始まりますね。
花粉症でない皆さん、戦争はいつ何時巻き込まれるかわからないものです。
くれぐれもお気をつけ下さい。
by trash-b | 2008-01-25 23:40 | 日常