人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Trash-b

技術の高さ

仕方ないのでWindows用のモニターを繋げてみた。
うちのMacの話だけど。

同じ——というわけにもいかないのだけどとりあえず使える様子。

気が付くのはAppleは過保護だなぁってこと。
いままで接続端子の形なんて気にした事無かったしね。
DVI端子とか全然知らないし。

「素人がその技術の高さに気が付かない」のが
機械の水準の高さだとどこかで聞いたので、Appleはよくやるなぁと思う。
考えてみればiTunesとiPodがあればエンコードの形式なんて知らなくても
デジタルミュージックを楽しめるっていうのもその一つ。
僕のような技術音痴でも楽しめるようになってやっと普及するってことだ。
難しい事が簡単に出来てはじめて多くの人が恩恵を受ける。

実家の両親はいまだにDVDレコーダーがチンプンカンプンらしい。
地デジの普及も怪しいよなぁ…。
つーか今のテレビって背面みるとぞっとしない?
お前、いくつ穴空いてんだよって(笑)
by trash-b | 2007-12-15 23:30 | 趣味