人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Trash-b

「カツ丼、食べるか…?」

だましだまし使っていた半壊の給湯器、
やっと取り替え修理にたどりつく。
なんとお風呂が沸くとアナウンスしてくれる。
最近の給湯器は無駄に手が込んでいる。
賃貸物件に装備するのがこんなだとすると、
最新のものはもっとすごいんだろうなぁ。

風呂の側面の板はメーカーが調査に来た。
側面の板を外してお兄さん一言「うわ…」
どうなのか、なんなのか、どうするのが解決法なのか、
「後ほどご連絡します。」とだけ言って去っていったお兄さん。
「うわ…」の気持ちが気になる。

近所のそば屋にはじめて行った時、僕は「カツ丼」を頼んだ。
今日は「カレーライス」を食べた。
いいよ、この店。カツ丼もカレーライスもおいしいよ。
僕がそう言うと妻が
「……あなた、蕎麦食べて無いじゃない…。」と言った。
僕、そば屋は「カツ丼」からスタート、
ラーメン屋は「炒飯」からスタートします。
それがおいしかったら麺類もおいしいと思い込んでいるのです。

でも、たまに定食が一番おいしい店もありますが。
by trash-b | 2007-11-27 23:11 | 食べ物