人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Trash-b

巨大長芋900円半分で450円

春風亭小朝がちょっとかわいそうな気がしたな、
でもそんなこと本人からすれば余計なお世話か、という一日でした。

情報源が少ないので、テレビばっかり観ているのですが
今日は一日小朝一色で。
そういえば昔漫画を描いていた頃は仕方なく一日中テレビを観ていたから、
一日に三回も四回も同じニュースを見ていたっけ。それでアシスタントに行っても一日中テレビを観ていたから同じニュースばかりで終いには各局の情報を総合していろんな推理を働かせたりしたっけなぁ。

冬も近づいて空気が澄んできたのか、
今朝は非常に綺麗な青空で、昨日写した遠くの山々もはっきりと見えました。

八百屋で買った長芋が非常においしくて。
八百屋なんてはじめて行ったのだけど、妻がどうしても長芋が必要だと。
見たことないような大きな長芋を半分で購入。
炒め物になったわけですが、先日のキャベツに続いてびっくりするんだよね、味が全然違うので。自分の味覚の貧困さを幾度も感じるのでした。
by trash-b | 2007-11-13 23:05 | 食べ物