人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Trash-b

ちいさなバラ

ちいさなバラ_f0028928_010089.jpg引っ越してきた時に弱々しく二輪咲いていた小さなバラ。品種などまったく分からないが、季節に関係なく咲いては枯れ、咲いては枯れる。

春から夏にかけてはつぼみにアブラムシが果実のようにたわわに連なり、見ていてあまり気持ちよくなかったので、筋合いはないが害虫駆除のスプレーで駆除を行なったりした。その甲斐なのかなんなのか、元気に育ち(?)花がこんなに咲きました。写真、ちょっと分かりにくいですが、周りにツツジが植えられているので、その茂みと同化しています。

きれいであざやかなピンク。
なんだか嬉しい気がします。



by trash-b | 2007-10-23 23:58 | 日常