人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Trash-b

台風一過・暑さ・人と街

新宿に出た。
しばらくぶりだったので、店舗がいくつか変わっていて戸惑う。
紀伊国屋書店新宿本店の一階の通り、軒を連ねる店も記憶のものとは変わっていて、興味深い。天然石の店や、パイプ・葉巻の店がおもしろそうだ。

筑摩文庫を買うのは久しぶりだなぁ。
泉鏡花の集成を少し買ったのが最後だったかな。

一千一秒物語―稲垣足穂コレクション〈1〉 (ちくま文庫)
稲垣 足穂 / / 筑摩書房
ISBN : 4480420266




稲垣足穂は幻想系の作家としてあまりに有名すぎてこれまで手を出しそびれてて。
なんかおもしろそうで恐かったんだよねぇ。
あんまりおもしろいと頭の中がそれ一色になっちゃうからねぇ。
もう大丈夫かな、と思って。
by trash-b | 2007-09-07 23:59 | 趣味