人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Trash-b

自転車の補助輪

うるさいうるさいと思っていた自転車の補助輪が聞こえなかった。
自転車の音はしていた。
まさかと思い、カーテンをそっと開けてみて見ると、
…補助輪が外れている。
やっとこれで平穏な日々が…いや、まだ補助輪の子いるんだよ。

自分がいつ補助輪を外したのかは実は覚えていない。
が、補助輪を外している夢のことは覚えている。

僕が公園で何度も転びながら補助輪を外した自転車の練習をしている。
雨も降っている。非常に惨めな感じの映像だ。
夢の中で客観的な視点から見ており、遠くに僕がいる。
雨のためか青みがかった映像。
泥まみれになって僕は自転車をひいている。
そして今日はここまでにしようと思って家に帰る。

そういう夢。
補助輪が外れたときのことは全然覚えてないのに。
そんな夢は覚えている。
by trash-b | 2007-09-01 23:22 | 日常