人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Trash-b

それは原動力でさえあった

小学生の時に好きだった女の子とこっそり会う、
そんな夢を見て、ひっどい夢だなぁ、と起き上がった。
すこし陰りのある女の子で、密かに好きだった。が、友人の幾人かにはバレていた(笑)たくさん見ているつもりだったけれど、今思い返しても知らない事が多い。
どこで何をしているのかも当然今は知らない。

普段なら嘘日記のネタにでもしてしまうところだが、
あの頃の純情を思い出してしまって短くまとめる自信も、
フィクションに劣化させる気力もなかった。

その頃はそんな感情を愛だと思っていたのだから笑ってしまったりするのだが。
もっとも冷静でなく、もっとも客観的でなく、
ただ目を離す事が出来なくて、喋りかける事さえ体が動かず、
そんな時代があったのだ!

経験も無く、駆け引きも無く、ただ感情だけがあった。
真っ白な雪の上を歩くような日々だ。今同じ事をしようとしても、やり直しにしかならない。全ては、「経験された」感情なのだ。

大人になるってつまらないなぁ、と思うわけです。

それは原動力でさえあった_f0028928_112616.jpg

by trash-b | 2007-08-17 23:46 | 日常